ゲリラ豪雨

お盆でした.

 

僕が死んだら遺影はiPadにして,お盆のなすときゅうりの代わりにサイクロンマグナムをお供えして下さいね.

 

 話をタイトルに戻しまして,日本各地で猛暑だの大雨で土砂崩れだの天変地異起きてますね.そろそろ日本やべーんじゃねえの.

 

中でもゲリラ豪雨だかゴリラゲイウだかは突発的に来るもんだからタチが悪い.

先日も駅の手前まではカラッと晴れてるのに駅周辺だけどしゃ降りでさすがの雨男っぷりを発揮してきました.もう気象庁は天気図よりも僕に注目すべきですよ.

 

そんなゲリラ豪雨に遭遇するたびにこいつ思い出しちゃうんですよね.

 

f:id:ir_woth:20130817012135j:plain

f:id:ir_woth:20130817012125j:plain

@こいつ

 

激昂して泣き出すことゲリラ豪雨のごとし.

 

しまいには「スッキリ」なんて擬音残しつつ快晴になっちゃうし.太陽の光出てくると消えちゃうところもそっくり.

もういっそのことポロロッカとかモンスーンみたいにゲリラ豪雨のことエシディシって呼ぶことにしませんかね.

 

 

え,明日も雨なの?

あァァァんまりだァァアァ