ぼやき

f:id:ir_woth:20130905201932p:plain

 

 最近思うのだけど,人並みの生活が送れてない.

目標に向かって努力したり,誰かに恋してみたり,そんな当たり前のことのやり方を忘れてしまった気がする.昨日やってた鳥人間コンテストだったり,フェイスブックで友達の女の子が「長年の片思いが実りそう」とつぶやいてたりと,他人のアクションを見て心を揺さぶられることはあっても自分のアクションによって自分の心を揺さぶられることは全くない.

 

かといって自分でどんなアクションをとってみたらいいかもわからない.友達はそれなりにいるし,たまにはSNSとかでもリア充アピールみたいな投稿もしてみるけどリア充/非リア充とか考えてる時点で多分もうリア充ではない.恋だって好きな人の作り方とかすっかり忘れてしまったし,そもそもここ数ヶ月女性とお話すらしてない.

彼女がいたころの過去の栄光?にすがり楽しかった頃の記憶をフラッシュバックさせ今度は昔の自分と今の自分を比較してまた落ち込んでゆく.

 

皆は地球の周りを第1宇宙速度で地球の周りを回り続ける衛星で,私はそれをただ見ているデブリなのである.デブリも地球の周りまわってんだから同じ第一宇宙速度なのかもしれないけどなんかニュアンスが違う.そもそも同じ宇宙の石ころなはずなのに「衛星」ってかっちょいい名前貰ってるもんな.

 

そして現実逃避がてらベッドでうずくまって思考して,結果がでないまま眠ってしまい,また朝がやってくるのである.