脱itterのススメ

f:id:ir_woth:20130714031207j:plain

 

 メリット

  • ネガティブな思考をしにくくなった
  • 他の趣味に時間を割けるようになった
  • スマホの充電がもつ 

 

デメリット

  • 女性とお話しする機会が全く無くなった

 

 

私みたいにネットと現実の見境が無い人はやるべきではないと思う.SNSって不特定多数と関われるというのがメリットだけども,見境が無い人はデメリットでしかない.匿名なので現実では相手にされないような奴でもココでなら皆優しくしてくれるからついつい居心地が良くなって入り浸ってしまうんですよね.

そうやって,

 

ツイッター>>> 現実

 

ってな風に重きの置き方間違ってくると大変.

朝起きたらまず更新.

フォロー数の増減やらRTやらふぁぼにいちいち一喜一憂.

 

空き時間にやってたつもりが気付けばTwitter主体の生活に.

 

 

本当にそれでいいのだろうか.

今そのリプライで会話してる相手も所詮はよその人ですよ.もう一度自分の周りを見まわしてみたらどうですか.友達ならいくらでもいますよ.リプライでパンツの色聞いてないで現実の友達と遊びに行く約束でも取り付けたらどうですか.

意識の高いこと言うつもりは無いけど,今しかできないことをすべきだと思う.

 

 

半年後に就職するにあたって,学生として悔いが残らないようにしたいと思ったのと,こんな奴と一緒に仕事はしたくないと思って自分自身のこと思い起こしながら書いた.

書いてて軸がぶれぶれになったけど,要するにTwitter上では仲良くてもそんなもん偶像で,2次元キャラみたいなもんなんだから画面ばっか見てないで近くの友達を大事にしたら?ということです.

ちなみにデメリットの方だけど,7年も女人禁制な感じの山奥で工学を学び続けてる身としてはネットですら女性と関われなくなるのはわりとイタかった.

女性なんて都市伝説!